一般社団法人 日本超音波医学会 第41回関西地方会学術集会 併催 第18回関西地方会講習会 | The 41st  JSUM Kansai Regional  Congress of the Japan Society of Ultrasonics in Medicine

参加者の皆様へ

 1)参加費受付
   事前登録は不要です。当日受付で参加申し込みください。
   受付場所:ホテルグランヴィア京都 3階 ホワイエ
   受付時間:8:30 ~ 17:00
第41回関西地方会学術集会 5,000円 ※会員、非会員(学部学生、初期臨床研修医、留学生は除く)ともに同額です。
※参加により、超音波専門医15単位、超音波工学フェロー15単位、超音波検査士5単位を取得できます。
第18回関西地方会講習会 2,000円 ※別途、第41回関西地方会学術集会の参加費が必要となります。学術集会受付にて受付を済ませた後、講習会受付にお越しください。
※聴講により、超音波専門医、超音波工学フェロー、超音波検査士5単位を取得できます。
   ※参加費と引き換えに参加証(ネームカード)をお渡しします。
     所属、氏名をご記入の上、入場の際は必ずご着用ください。
   ※学部学生(大学院生は除く)、初期臨床研修医、留学生の参加費は
     学術集会、講習会ともに無料です。
     以下の証明書に必要事項を記入の上、受付時にご提出ください。

     初期臨床研修医、学部学生、留学生証明書

 2)日本超音波医学会認定の「超音波専門医」、「超音波工学フェロー」
   および「超音波検査士」資格新のための学会参加登録は、お手元に
   送付されている認定カード(バーコード付き)を提示いただき、専用
   コンピューターにより登録いたします。認定カードをお持ちの方は、
   忘れずに会場にお持ちください。
   ※なお、あらかじめ日本超音波医学会ホームページでの顔写真の登録が必要です。
     専門医の方でICカードの顔写真を登録されている方は、そちらの写真を
     日本超音波医学会事務局で新しい認定カードの写真に登録しております。
     受付において写真の確認ができない場合には、点数登録ができませんので、
     従来通り参加証を保管していただき、更新時に提出してください。
     なお、日本超音波医学会ホームページの会員ページを利用して点数の更新が
     可能です。
     顔写真入りの専門医ICカードおよび検査士カードは、使用できませんので
     ご注意ください。

 3)日本超音波検査学会にのみ在籍の方は、認定カードは発行しておりません。
   従来通り参加証での更新となります。

 4)参加証の再発行はいたしません。紛失にはご注意ください。

 5)プログラム・抄録集
   一冊 1,000円で販売いたします。(数に限りがございます。)


座長の先生方へ

 1)担当セッション開始20分前までに、会場内の次座長席にご着席ください。

 2)進行は座長に一任いたします。
   各セクションで決められた時間厳守にてお願いいたします。


演者の先生方へ

 1)すべてPC presentationに限定いたします。
   講演会場には液晶プロジェクターを準備いたします。(一面映写)
   その他のプロジェクター(35mmスライドプロジェクター等)はございませんので
   ご注意ください。

 2)発表データにつきましては、動作確認済のWindowsまたはMacintoshのPC本体を
   演者ご自身でお持ち込みください。

 3)発表時間
   特別プログラム・講習会:予め指定された時間(演者に個別に連絡いたします。)
   一  般  演  題・新  人  賞:発表6分、質疑応答3分
   ※一般演題・新人賞では5分経過時と6分経過時に合図いたします。
   ※発表時間を厳守してください。

 4)発表1時間前までに(早朝のセッションは30分前まで)、
   PC受付(3F ホワイエ)を済ませてください。
   早朝は混み合いますので、午前中の発表者を優先に受付をいたします。
   尚、受付にて試写は可能ですが、データの修正は原則できません。

 5)発表の際は、演台に設置しております操作用キーパッドを使って、
   演者ご本人により操作をお願いいたします。

 6)PC本体のお持ち込みについて、以下の点にご注意ください。
   *PC受付にて必ず試写を行ってください。
   *試写完了後は、ご自身で各会場まで持参し、各会場の係員にお渡しください。
   *対応OSはWindows XP以上またはMacintosh OS 9.0以上です。
   *会場でご用意するPCケーブルコネクタの形状は、
     D-SUB mini 15pin(図参照)です。
     この形状に変換するコネクタを必要とする場合には、必ず持参してください。
           D-SUB mini 15pin

 7)利益相反の申告について
   講演の種類に限らず、発表者は、利益相反の開示を行う必要があります。
   発表スライドの1枚目に利益相反状態の有無について記載してください。
   スライド見本は下記よりダウンロードできます。(スタイルの変更は可能です。)

   ①発表者全員が利益相反に該当しない場合

   ②発表者のいずれかが利益相反に該当する場合

   また、PC受付にて、利益相反の申告書を配布いたします。
   必要事項を記入の上、学会終了時までに受付にご提出ください。
   ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

   なお、利益相反についての詳細は、下記日本超音波医学会HPをご参照ください。

   日本超音波医学会 ホームページ

   日本超音波医学会の利益相反に関する指針(全文)